NHK World に出演させて頂きました(映像は5月30日まで)

4月30日、今日 NHK World で放送していただきました。

英語ですが、5月30日まで視聴可能です。


https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20200430193715506/



最近の事ですが、NHKワールドの担当者の方から1通のメールを頂きました。


本来ならば、違う目的での取材のお話だったのですが、そんな中新型コロナウィルスのパンデミックになり、取材どころではなくなってしまいました。

今回、NHKワールドではこのタイミングで 今私が活動している内容をお伝えしていただけることになりました。


時間がなく、取材も直接受けられず、今ある資料をまとめてドキュメントを作ってくださいました。


踊っている時の映像は、まさにお見せするのも恥ずかしいものですが、そこは目をつぶっていただけると幸いです。


本当に不器用で、鈍くさく、1つ1つ勉強です。


今、私ができる事が何かあるだろうか、芸術や文化が今こそ必要ではないだろうかなどと模索する中、今まで自分が苦手だったメディアの勉強なども少しずつ始めました。


何でも新しい事を学べる事はとっても新鮮で、一瞬一瞬与えられた時間が貴重に感じられます。

試行錯誤しながら、初めてズーム、インスタグラム等も使ってみました。

より多くの方々にバレエ、芸術の良さを伝えたいと思っています。


それは、やはりそこには心の栄養になる要素があると思っているからです。

これが今できる私の精一杯の事かなぁと思っています。


全ての方々に感謝を込めて。

そしてまたみんなで集まって時をご一緒できる日が早く戻って来ますように。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20200430193715506/


91回の閲覧

最新記事

すべて表示

本日!開催します。『Be on the stage』 あなたの踊りを大舞台で!

『Be on the stage』 あなたの踊りを大舞台で! 10月10日(土曜日)予定していた「With Love From Malakhov」の公演のオーディションが延期になり、代わりにできることを,,,, 大きな舞台や広い空間で踊る機会が少ない今日、大舞台を自由に使っていただきたいという想いで急遽企画。 昨日までの台風の影響で心配していましたが、豊中市文化芸術センターとも今打ち合わせし、今日

10月パフォーマンス予定 in 淡路島

今月のパフォーマンス予定(淡路島) 10月 毎月曜日(12、19、26日) 毎金曜日(9、16、23、30日) 14時〜 淡路島の「波乗亭」でで踊らせて頂きます。 すでに、2回パフォーマンスを終えました。 金曜日は、男性ゲストを迎えてクラッシック主に、ジゼル、白鳥の湖などからパドドゥを踊ります。 月曜日は、12日、19日、26日の予定で音楽家の方々とのコラボレーションをさせていただき、「タイスの瞑

  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

©2020 by Emi Hariyama Official Page / 針山愛美オフィシャルページ