top of page

NHK World に出演させて頂きました(映像は5月30日まで)

4月30日、今日 NHK World で放送していただきました。

英語ですが、5月30日まで視聴可能です。




最近の事ですが、NHKワールドの担当者の方から1通のメールを頂きました。


本来ならば、違う目的での取材のお話だったのですが、そんな中新型コロナウィルスのパンデミックになり、取材どころではなくなってしまいました。

今回、NHKワールドではこのタイミングで 今私が活動している内容をお伝えしていただけることになりました。


時間がなく、取材も直接受けられず、今ある資料をまとめてドキュメントを作ってくださいました。


踊っている時の映像は、まさにお見せするのも恥ずかしいものですが、そこは目をつぶっていただけると幸いです。


本当に不器用で、鈍くさく、1つ1つ勉強です。


今、私ができる事が何かあるだろうか、芸術や文化が今こそ必要ではないだろうかなどと模索する中、今まで自分が苦手だったメディアの勉強なども少しずつ始めました。


何でも新しい事を学べる事はとっても新鮮で、一瞬一瞬与えられた時間が貴重に感じられます。

試行錯誤しながら、初めてズーム、インスタグラム等も使ってみました。

より多くの方々にバレエ、芸術の良さを伝えたいと思っています。


それは、やはりそこには心の栄養になる要素があると思っているからです。

これが今できる私の精一杯の事かなぁと思っています。


全ての方々に感謝を込めて。

そしてまたみんなで集まって時をご一緒できる日が早く戻って来ますように。



閲覧数:93回
bottom of page